2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しました

本日4月29日、婚姻届を役所に届け出てきました。 明日とかに記載ミスなどによる不受理の連絡がなければ婚姻の成立となります。 ずーっと長い間結婚に踏み切れずうだうだ同棲をしていましたが、この度ようやっと、という感じです。 ある時id:Ewigkeitと飲んで…

EclipseユーザがIntelliJ IDEAを使い始める時に見ておいたほうがよいページのメモとか

最近ずっとPlayframework2で遊んでいるのですが、Playもくもく会(日本Playframeworkユーザー会 | Doorkeeper)とかに参加してると 「IntelliJ IDEAマジいいよ!」 と猛烈pushを受けていて、Playのpluginもあるらしくて心が揺れていた所、先日半額セールやって…

Playframework2でjavaでフィルタを実装するメモ

備忘録です。Playのバージョンは2.1.1GlobalSettingクラス(java用)にfilterを登録するらしきメソッドが生えていたので気になって調べていました。 filter作って登録できるなら色々出来る事もありそうだなーと思って調べてたんですが、ざっくりコード読んだ感…

Playframework2でCacheの実装をデフォルト(EhCache)から変更する方法のメモ。

Playframework2ではplay.cache.Cache*1クラスを利用することで、keyとvalueで保存するキャッシュ機能を利用することができます。 しかしこのクラスはキャッシュ機能のフロントエンドを提供しているだけで、キャッシュのバックエンド(実際の実装)は、デフォル…