EclipseユーザがIntelliJ IDEAを使い始める時に見ておいたほうがよいページのメモとか

最近ずっとPlayframework2で遊んでいるのですが、Playもくもく会(日本Playframeworkユーザー会 | Doorkeeper)とかに参加してると
IntelliJ IDEAマジいいよ!」
と猛烈pushを受けていて、Playのpluginもあるらしくて心が揺れていた所、先日半額セールやってたので思わず勢いで株式会社サムライズムさんでパーソナルライセンスを購入してしまいました。


が、この世に生を受けてからずっとEclipseと生きてきたのでさっぱり勝手がわかりません。*1
と思っていた所、昨日の深夜、@さんが@さんに「IntelliJ IDEAの使い方が分からん!」とやり取りをしていて、これはしめたもんだと、横で見ながら出てくるリンクをブクマする作業をしていたら

と言われたので自分用のメモを兼ねてエントリに起こしておきます。

その他

やり取りヲチ

ワークスペースとプロジェクト、プロジェクトとモジュール

機能名で機能を呼び出す機能

保存時にファイル末尾の空行(改行)を削除しない

キーボードショートカットの設定の仕方


@さん、@さん、有益なやり取りをして頂き、ありがとうございました!!!!

*1:英語力が低いのでなおのこと